地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

視察研修

2020年02月07日 | Weblog
 只今、自由民主党部会で岐阜県・石川県金沢市の教育委員会を尋ねて、ICT教育、プログラミング教育、金沢型学校教育モデルについて研修致しました。
 岐阜県では、小学生より探究学習を取り入れるなど興味を持って授業がなされていました。また、高校では教室にプロジェクター等を導入した事により、黒板の代わりにホワイトボードで授業するなど授業内容が大きく変化したようでした。先生方も授業の進みが良くなるなど新しい取り組みだと感じました。
 金沢市では小・中学校による連携で年間目標を立て全学年で取り組むなどふるさと学習に力を入れていました。本日、研修で学んだ事を県でしっかりと生かしたいと思います。

今年❗️はじめての雪だそうです。一夜にして積もりました。びっくり‼️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。