地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

特別委員会

2019年07月27日 | Weblog
 昨日は、10時より人口減少・地域活性化対策特別委員会が県庁で開催。午後は宮崎観光ホテルにて自民党県連による35団体からの「国・県に対する要望」ヒアリング開催しました。夜は門川に戻り、自由民主党門川支部 総会に出席!!ハードな一日!!
 
 人口減少・地域活性化対策特別委員会では、福祉・子育ての面から人口減少の現状を説明して頂きました。最も高齢化が進むのは美郷町51,1%ということでした。人口減少に対する施策はあるものの、なかなか結果が出ていないのが現状であります。

 「国・県に対する要望」ヒアリングでは、私の所管する文教警察企業常任委員会の部会でのヒアリング!!
 「県幼稚園連合会・県私立中学高等学校協会・県専修学校各種学校連合会・県トラック協会・県明日の保育を考える会」の5団体より様々な要望を受けました。内容は幼稚園・保育園等の無料化に対する事や人手不足の問題で影響している要望などでありました。

 午後5時に宮崎をバモスで出発!!高速道路を走り!!到着したのは、午後6時45分、すでに自由民主党門川支部 総会が始まっていましたが、無事に挨拶をする事が出来ました。自由民主党では、9月7日に政経セミナーを開催する予定です。興味ある方はご連絡して下さいね!
 
 
最近!バモスからガソリン臭いやキィキィと変な音が!!走行距離135,000K

まだまだこれからです。



特別委員会の様子


要望ヒアリングの様子


門川支部総会

28日は、朝から日向支部 消防操法大会の応援!!からサッカーチーム「テゲバジャーロ宮崎」の応援!!夜は西門川地区での夏祭りです。今日もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。