地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

夏休み思い出づくり

2008年07月29日 | Weblog
平城東地区で「夢人島・乙島アドベンチャー&漁業体験」夏休み思い出づくりが行われました。



午前9時 定置あみ漁体験に出港!!この日は波が高く船酔い心配ですが子供たちは元気いっぱいです。




半分以上の子供が船酔いになりました。




水揚げされた魚は太刀魚・ハマチ・タコ・鯛・アジ・カマス・ボラなど大漁でした!!(写真を写すの忘れてた~)
魚はもちろん刺身(ハマチ・にべ)や塩焼きにして食べました、(おいしいかったです)また、余った魚は各自持ち帰ったり、次の日に一人暮らしをしている高齢者の方々にふるまわれました。



乙島では、宝さがしやじゃんけん大会などで盛り上がりました。もちろん!!来たときよりもキレイにと清掃を行い帰港致しました。
役員のみなさん猛暑の中!おつかれさまでした。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。