地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

宮崎県商工会連合会 理事会

2018年07月10日 | Weblog
昨日は、宮崎県商工会連合会 第2回理事会が行われました。
議案は来週に開催予定の全県商工会長会の日程や研修内容などが協議なされました。また、国・県等への要望の議決事項などについて決議致しました。
その後、宮崎県商工観光労働部との意見交換会が行われ、各商工会の現状や本県の基幹産業である農林水産業の強みや特性と結びついた本県ならではの成長期待産業を育成し、経済の活性化と県民所得の向上を図る施策などについて意見が出てました。
私からは、高校生が卒業して県外に就職していく現状に対して、キャリヤ教育の充実や県内での職業説明会の開催などについて質問させて頂きました。意見交換後は、本当の意味の意見交換!!懇親会が盛大に行われました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。