地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

受験生にプレゼント

2017年01月13日 | Weblog
門川町商工会は、門川中学校、西門川中学校の高校受験を控えた3年生に青森県藤崎町の「落ちないりんご」を贈り激励いたしました。 本日は早朝より、尾末神社にて「落ちないりんご」の合格祈願を行い、3年生に合格の願いを込めたリンゴをプレゼント致しました。。西門川中学校では「風邪を引かないように頑張ってください」と一人ひとりに「落ちないりんご」を手渡し、激励致しました。 受験生を代表し下○君より「私立高校試験が始まり、いよいよ受験シーズン!志望校に全員合格するため全力を尽します。」とお礼を述べられました。 このりんごは青森県藤崎町商工会から取り寄せた「落ちないりんご」は、平成3年に台風被害でも落ちず、収穫できたりんごのことをと呼んで受験生に喜ばれている。藤崎町商工会と門川町商工会は、イベント等を通じて交流をしています。この「落ちないりんご」を食べて志望校に合格してほしいですね!
落ちないりんごをプレゼントするのは5年目です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。