地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

上納屋地区で火災

2009年03月21日 | Weblog
昨日の夜、午後8時40分ごろ上納屋公民館の近くの民家から
出火。木造平屋建て住宅4棟を全焼し約4時間後に鎮火しました。

消防団員から連絡を受け現場に着くと火の勢いが強く現場は住宅密集地
であることが原因でなかなか消火が進まず、4棟全焼し部分焼3棟の
被害がでる大きな火災になった。

尾末地区で火災が発生すると住宅密集地であることや道幅が狭いなどの問題ある、
また、昔の家はトタン等で造られてあるためなかなか消火できない。
消火作業に当たった家主が顔や手に軽いやけどを負った。
平成20年度は火災が少なかったが年度末にこのような大きな火災が起こるとは
消火作業に参加した消防団の皆様、夜遅くまでお疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。