地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

新春子どもの声を聞く会

2014年01月18日 | Weblog
 第6回「新春子どもの声を聞く会」がクリエイティブセンター門川開催いたしました。
各小・中学校の代表がテーマ「素晴らしいまち門川町」「門川町の良いところ」「これからの門川町」などについて、ふるさと門川と将来の夢や希望、抱負を発表致しました。海や山と言った素晴らしい景色など改めて知ることが出来た。しかし、たくさんのゴミなどが自然を破壊している。天然記念物の「うみすずめ」の繁殖地として環境の整備が大事であるなど、大人には気付かない意見発表がたくさんありました。また、西門川中学校3年 ○田さんは、海外研修派遣を代表として、オーストラリアでの研修内容や文化の違いなどについて発表して頂きました。
 このような意見を大切にしたいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。