地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

商工会連合会 臨時総会

2018年01月11日 | Weblog
本日は、宮崎観光ホテルにて、宮崎商工会連合会 臨時総会が開催され、定款など一部改正の上程議案いずれも承認、可決されました。また、総会終了後には、役員セミナーが開催され、講師に宮崎県産業振興機構、緒方 哲 氏迎え、「外貨を稼ぎ循環をおこす」をテーマに講演して頂きました。
講演では、宮崎県の人口の急激な減少の実態はじめ経済の構造ついて詳しく教えて頂きました。
外貨獲得は県外等に売り込みが大事であること。
人口流出は隠れた宮崎フアンは全国各地に存在する人的ネットワークを活かした売り込みが大事あるということであります。
また、2部では、講師に参議院議員 全国商工会連合会顧問 宮本周司 先生をお招きして、「今後の商工会のあり方」テーマに講演して頂きました。
国の税制の改正や120億円の持続化補助金など商工会の予算の確保の報告がなされました。また、宮本先生も外の地域から外貨を稼いで地域で循環してほしいということでありました。
セミナー終了後は新春交流会が開催され、来賓に河野知事、長峯 誠 参議院議員も参加され、盛大にに行われました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。