地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

社会福祉協議会理事会

2014年05月29日 | Weblog
 本日は、社会福祉協議会理事会がおこなわれました。平成25年度事業報告・収支決算報告がなされました。
社会福祉協議会では地域の人びとが住み慣れたまちで安心して生活することのできる「福祉のまちづくり」の実現をめざしたさまざまな活動をおこなっています。地域での見守り交流活動、配食サービスなどの事業報告、また、門川町社会福祉協議会が進める「いきいき百歳体操」は開始から3年目、17地区264人が参加する健康体操であります。昨年度は「いきいき百歳体操全国大会」に九州代表として招かれ、活動報告をいたしました。町内で行われた「百歳体操交流会」では県内の福祉関係者も参加して頂いたことから、宮崎県内にも広がりつつあるようです。
 休憩中に社会福祉 協議会の施設を回ると、機能向上訓練教室(パワーリハビリテーション)で体力づくりが行われていました。教室ではボランティア?リーダー?の方が大きな声を出し(1234・2234)リズムを取りながら楽しく体力づくりに励んでいました。


「門川町社会福祉協議会」ホームページを開設いたしました。
http://kadogawa-shakyo.org までアクセスしてください。






社会福祉協議会から門川湾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。