地域を元気に! 安田こうせい

魅力ある、ふるさと宮崎を紹介します。

土用の丑の日

2008年07月24日 | Weblog


土用の丑の日の今日、五十鈴地区にあるうなぎ養殖場では多くのお客さんであふれていた、私は養殖場にある調理場に入り、うなぎの下ろし方を拝見することが出来た!!素早い下ろし方にビックリした!!わたしは白焼きと生のウナギを購入して、初めてウナギを下ろしてみたが、なかなかうまくさばけなかった。鱧(ハモ)は下ろすことはできるのですが鱧とはかってが違いますね、まぁとりあえず今夜はこのウナギでスタミナを付けようと思います、連日の猛暑のおかげで夏バテ気味です。
中国産ウナギで問題になっていますが、このウナギは国内産(門川産)であります。



白焼きの出来上がり!やっぱり不細工ですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プール清掃 (ぶらすと)
2008-07-27 20:16:22
 土曜日はお疲れ様でした。思った以上に時間がかかりましたが、プールはとてもきれいになりましたね。
 今日、チャリで宇納間から帰る途中に寄って見ましたが、満水でビューリホーでしたよ。
返信する
おつかれさまでした (やすだ)
2008-07-29 17:41:13
月曜日にプールを見に行きました!一日でプールいっぱいになっていました、溜るのは早いですね!水にあたってはひと安心ですね、猛暑が続きますが夏バテをしてませんか、近いうちに馬力をつけに行きたいですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。