日々の生活と旅行の日記

旅行、料理、パソコン、英語等の情報発信

下関・門司

2019-03-09 10:08:04 | 旅行

九州帰省の帰りに下関に一泊し対岸の門司にも行ってみました。何度も通る駅ですが今まで一度も降りたことがありません。新幹線が通ってからは下関は通らず新下関を通るのが常です。下関へは新下関下車、在来線に乗り換え二駅です。

下関駅とメインストリート

観光地案内所でどこへ行けば良いか尋ねて見ると”唐戸”という答えが返ってきました。徒歩では遠いというのでタクシーで行きました。

唐戸には市場がありその中に飲食店もあり観光客で賑わうそうです。当日は市場も終わり平日ということもあり人出もそれほどではありませんでした。

唐戸市場

飲食店などが入っているカモンワーフ

唐戸から望む門司

唐戸から門司へはフェリーで5分ほどです。

関門橋

門司にレンガ色のレトロな建物が並びます。

旧大阪商船

旧門司三井倶楽部

門司港レトロ展望台

門司では焼きカレーが有名なのでしょうかそこら中に看板が見られます。時間の関係で食する事は出来ませんでした。

下関に帰り夕食としました。ネットで調べた”三枡”という店に予約を入れました。一人なので予約は必要ないかなと思いましたが人気の店のようだったので予約を入れました。入店して分かったのですが一人でも予約がないと入れないと言うことでした。

ただ料理の良さを十分満喫すると言うわけには行きませんでした。”てっさ”を食べたかったのですが一人分という感じの物はなく最低二人という感じでした。代わりの物を注文してそれなりの良かったのですが十分満足すると言うわけではありませんでした。

三枡の入り口。ちょっと見逃しそうな所にあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会 in 京都 | トップ | 星のブランコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事