鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

空想自然美人生活。

2023年07月03日 | 女磨き
【空想美女シリーズ、地味に好きだと言っていただける(笑)】

たまーに書いている

「私が空想する、素敵な美女」

描写。

たまに

「あれ、大好きなんです

「目標にしてます

と言ってくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです

最近だとこの記事とか。
  ↓
・真夏を通りこして秋ファッションの空想♪

パンツスタイルにテラコッタメイクが秋の夜風にとても似合う素敵なレディー…という空想。

あと新コロ怖いで書いたこの理想のヒロイン記事も。
  ↓
・私の考えた素敵ヒロイン・ライフスタイル。

この空想ヒロインは黒が似合う美人さんで、真面目に働いてお金を稼ぐのとスポーツが得意…という私の叶わぬ理想を詰め合わせています

そしてぶっちぎりで

「私もあのヒロインが理想です!」

「あんな大人になりたいです」

と大人気なのは、このシリーズ。
  ↓
・幼い頃、憧れた素敵ヒロイン。

幼女~少女時代の私が憧れていた理想のヒロインを空想しまくった記事です。

良くも悪くも“あの時代”を反映しまくってると思う。

・昔憧れたヒロイン’sアイテム。

もうリンク切ればかりでしょうが、ネットで理想さんに似合いそうなものを探しまくってまとめた記事。

【普段使いがとっておき、の輝く生活】

…というわけで、今回も空想美女シリーズでございます。

この記事(→・ユニクロとリップメイクだけであの美女ぶり。)に記録したダイヤモンド美女と己の違いに

「あー…」(書いてて『明日カノ』のエミーを思い出した)

となったのがきっかけで空想してみました。

晴れの日=行事やお祭りなど特別な日、非日常。と褻(け)の日=それ以外の全て、日常。を分けることなくて…。

普段使いと特別が同じ。

全てが一番お気に入り。

それを大切に大切に使って生活してる人。

自然で気取らないけれど、それがとっても似合ってて美しい、そんな潔く綺麗に生きる女性。


こんな感じ。

無印良品的なシンプルミニマリストな家に住んでいて、しっかり自分で掃除をして…。

でも質素・倹約感が全くなく

「こんなに削ぎ落としてさっぱりしてるのに、なんて豊かで豪華なんだ

と印象持たれる美女なのがポイントです。

無印が好きで無印が似合う人なんて日本中たくさんいらっしゃるけど、それとは違うのだ。

こだわりポイントなので

「無印を馬鹿にするなーっ」

とか思わないでくださいね、私も大好きですから

~こんなルックス~

すらっとした痩身で巨乳のイメージじゃないなあ。

佇まいが凛としていて空間が冴え冴え(=澄み渡っている、爽やかな、はっきりしている様)するような清潔な美しさを持つ女性。

ヘアカラーは黒~ダークブラウンくらいで、髪はショートからセミロングくらいかな。

ストレートベースの。

美しい姿勢と早歩きが素敵ポイント。

低くて優しい美しい声をしていそうです。

~こんなファッション~

装飾の少ないシンプルで線対称な服を堂々と着て

「高そう」

「似合うー」

と思われている。

白、黒、グレー、青、ネイビーの中から1~2色、差し色に1色、でコーディネートする。

スポーティーかオフィススタイルかという感じ。

そんなファッションにバッグ持って腕時計をしたら、もうジュエリーいらずなくらい輝いている。

…そんな日とだからこそ、ユニクロのシンプルファッションを愛して堂々普段使い・特別使いしていてほしい。

ザラやセオリーも良いけど、それが多いと流行と高級を崇拝しすぎてる感じでおしゃれじゃないんだよなー。

ほぼユニクロの中にザラとセオリーが混ざっていてほしいし、しれっとハイブランドっぽくないハイブランドバッグも持っていてほしい…やっぱりエルメスか?

靴は端正なビジネスシューズ(フラット)、シンプルなハイヒールパンプス、シンプルスニーカーを1足ずつ持ってしっかり履きつぶして次の靴を買う感じ。

夏はスポーツサンダルとシンプルセクシーなサンダルを。

~こんなヘアメイク~

ストレートアイロンorブラシ型アイロンで俊足ヘアセット。

ストレートか外ハネスタイル。

メイクは薄いけれどきちんとベース→ファンデ→お粉orメイクキープミストで仕上げて、眉とアイライン・マスカラ(orまつげパーマorまつエク)に似合う色のチークとリップだけで美女になれる

~コスメブランド~

リップだけはYSL・シャネルといった鉄板デパコスブランドであってほしい。

あとは機能性重視。

スポーツビューティーファシオや三善(舞台用化粧品メーカー)を使ってたらカッコよすぎる。

~生活用品~

格安スーパーでもニトリでも無印でも高級品でもいいから、とにかくシンプルデザイン・使い心地最高!なものをこまめに洗濯して使っていてほしい。

家電も少数精鋭。

モノが少ない家だからMYルンバがいてもいいかな。

名前つけて可愛がっていたら最高です

食洗機や全自動洗濯機も持っていそうだけど、

「でもモノが少ないから必要なさそう」

と思ってしまうー…。

~食器~

とってもこだわりポイント。

デュラレックスのサファイアシリーズ=レンジ・食洗機OKな青ガラスの食器。で揃えてほしいの!!!

毎日もパーティーもこれでいてほしいの~!!!

(デュラレックスサファイアシリーズはアマゾン・楽天・ヨドバシ.comなどで買えます。

 送料はかかるけど1点あたり数百円から、まとめ売りでも数千円でリーズナブル)

箸とカトラリーは壊れにくく長く使えるので高いものがいいな

クリストフルでも国産高級品でも可。

…。

…と、こんな感じです

起きる、働く、家事する、眠る…当たり前を美しくこなせる人って憧れるよねーって空想です。

ああ、書いてて楽しかった。

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年上半期振り返り☆ | トップ | まーたカルディで時代を痛感... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事