鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

ユニクロとリップメイクだけであの美女ぶり。

2023年07月01日 | 女磨き
【私には似合わないからこそ素敵に感じる】

今の私は、ユニクロのシンプルTシャツとワイドパンツ(スカーチョ?スカートパンツ?)を着ています。

もちろんセールかかった時に買ったもの。

品はいいはずなのに、私という本体に合わせると萎えちゃうくらい似合っていない

せめてヘアメイクのテイストをしっかり服に合わせて完成度を上げようと頑張ってもこのザマです。

がっかり…

似合わないのが予想されたのになぜこの組み合わせをしたかというと、友人(エリカちゃん)から私も知っているレディ(マイさん)の最近の写真を見せてもらったらこんな感じのシンプルファッションがすごくすごく似合ってて輝くように素敵だったもんだから、手持ちの中で似たようなのを組み合わせてみたのでした。

この記事(→・テラコッタカラーは完膚無きまでメイクダウン。)に書いたお茶の時に見せてもらった。

マイさんは去年の春に外見改善計画を手伝わせていただいた方なのですが、シンプルファッションとはっきりしたブルベ冬カラーリップだけでダイヤモンド美女になれちゃう人。

(マイさん変身計画の記事は複数あり、この記事の冒頭からそれぞれ読めます。
  ↓
 ・春の変身プロジェクト×2・おまけ。

全然違う…。

似合うもの・似合わないものの違いってすごいね。

なぜシンプルファッションと似合うリップメイクだけであんなに綺麗になれるんだろう。

それこそがパーソナルな魅力ってことなんでしょうけど。

うらやましいなー!!!

マイさんのイメコンスペックはブルベ冬・骨格ストレート(アプリや本を使った自己診断)。

パーソナルデザイン診断は受けてないみたいだけど、きっとPDグレースかPDナチュラルは確実に入っていそうです。

垢抜けるには、とことんシンプルにするか、しっかりと飾るか、という流派はあるなと昔から考えています。

ごちゃごちゃ盛りすぎて統一感がなくてダサい…というのはあるある話なんだけど、だからといって全員がとにかく装飾のないユニクロ的シンプルファッションとウルトラナチュラルメイクで美しくなるかというとそんなことはないので。

センス無しごった煮のダサ見え効果は凄まじいので、

「それよりはシンプルがいいかな」

と対比にはなりやすいけれど、その人にとっての最高かはまた別問題なのだ。

ううう、わかってたはずなのにやってしまった。

テラコッタメイクと同じやらかしを…!!

イメコンはやっぱりすごい。

市民権を得ただけありますね。

女磨き記事だけどただの失敗記録になっちゃいました。

着替えるのめんどいから今日はこれで通すぞー







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラコッタカラーは完膚無き... | トップ | 2023年上半期振り返り☆ »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事