シャドウピッチング

活字が好きじゃなかった私も、なぜか文章を書きたくなってきた。これも歳なのか。。。

テレ朝 Mステの前で動画撮影する女性

2018年04月06日 23時40分11秒 | 出来事・思うこと
六本木。そこは川越勤務30年のおじさんにとってはまず行くことのない大都会。六本木と言えば六本木ヒルズ。テレビ朝日。毎日報道ステーションを見ていると、あの天気予報の場所に行ってみたいと思っていた。
国立新美術館に行ったついでに、ちょっと寄ってみたいなと思い、ぷらっと歩いて行った。

想像していた通りテレ朝の1階は、クレヨンしんちゃんやドラえもんのポップが立ち並び、一緒に写真を撮れるようになってた。月曜日の夕方。流石に見学に来ている人は少なく、ゆっくり見ていた。すると、タモリさんの等身大くらいのフィギュアがMUSIC STATION のオープニングステージと思われるポップと一緒にあった。アシスタントの位置と思われる場所には、ここに立って下さいと足型が床に。まあ、、、、記念撮影するか。と、自分もパチリ。



で、そこを離れようとすると、私が立っていた場所で自撮りをしようとしている、そうだなあ、、30中盤の女性が。
「あ、撮りましょうか?」
と声をかけると笑顔で返された。渡されたスマホを持って、じゃあ撮りますよとスタンバイ。


が、、、、、立ってくれない。


バックで流れていたMステの音楽が終わったくらいで、足型の場所やっと立ってくれた。

さあ、撮りますよー、と声をかける。
彼女が立ったことで、meetステのオープニングミュージックが流れる。ああ、この音楽を待っていたのか、、、


で、彼女はそのまま立ち続ける。?と思っていると、タモリさんの声が流れる。
「こんばんはー。タモリです」
「こんばんはー、◯△#&です。」
いきなり彼女が喋り始めた。
「それでは今夜のゲストをご紹介しましょう。K iss my fit 2 のみなさん。
pefumeのみなさん。
jujuさん。
以上三組の皆さんでーす」


そう言うことだったのね。アナウンサーの気分になりたかったんだ。しかも写真じゃあなくて、動画ね。わかんないよ、そんなの。


動画であった事に気がつかず失敗したので、申し訳なかったと陳謝し、テイク2。こっちもタイミング合わず失敗したが、もう良いやとスマホを渡して退散。

多分彼女は常連さんと思われ、徹子の部屋のエリアでは警備員の方にスマホを渡して撮影されていた。月曜日の夕方。。。こんな人もいるんだなあと、都会のすごさを感じた、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿