山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

体育大会の練習が始まりました・・・&給食

2013年05月08日 16時56分26秒 | 給食

昨日から体育大会の練習が始まりました。本校は全校生徒が133名です。ということもあり、全クラス対抗の「大縄跳び」があります。そのときに使用する「大縄」の授与式が朝の時間にありました。山代中学校独特の行事だと思います。各クラスの担任が大縄を実行委員に渡すのですが、その際決意表明をします。事前に打ち合わせをしていてスムーズにいったクラスもあれば、その場で打ち合わせをして何とかまとまったクラスもあり、心が和む時間でした。本番まで10日位しかありませんが、体調に気を付けて頑張ってほしいと思います。さて、今日の給食はこの時期にしか出ない「豆ごはん」でした。副食は「鶏のから揚げ・福頭のサラダ・すまし汁」でした。私はカレーと同じくらい「豆ごはん」が好きなので、ここ2日間は幸せな時間でした。家でも「豆ご飯」をリクエストしようと思っています。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿