山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

なかよし運動会がありました。 「ゴールがだんだんと近づいています・・・。」

2012年10月09日 15時00分00秒 | 学校全体

 

 日曜日に「なかよし運動会」がありました。伊西地区の小中学校のなかよし学級が年に一度集まり、合同運動会をします。地域内の各種団体の方々の参加やたくさんのボランティアの生徒等の参加をいただき、盛大な運動会になります。

 その中で、ほのぼのとした場面がありました。(小学校低学年生など)どうしても気分がのらず、走ろうとしない児童がいますが、今回もそういう場面がありました。

 その時、「ゴールがだんだんと近づいています・・・。」というアナウンス。「えっ?」と思ってゴールの方を見ると、確かに『ゴールがだんだんと近づいて』いっているのです。・・・というのは、ゴールテープを張っていたボランティアのK中学校の生徒が、テープを持ったまま手前の方に移動していたのです。確かに「ゴールが近づいて」いっていました。その様子に会場は暖かい笑顔に包まれました。

 晴天にも恵まれ、笑顔いっぱいのすばらしい運動会でした。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿