山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

「第2回 地域パソコン教室」好評のうちに終了 

2009年12月12日 19時26分46秒 | 地域パソコン教室

 本日(12/12),山代中パソコン部が主催・運営した「第2回地域パソコン教室」3日間が終わりました。
 この日は、前回から引き続きワープロソフトを使って年賀状作成を行いました。図の入れ方や拡大縮小など,生徒達がマンツーマンで教えていましした。受講者の方々は、パソコンを使って始めて作った年賀状を見てうれしそうでした。 

 受講者の方の感想を紹介します。
 「始めてののパソコン教室,キーボードの押し方も解らなかった私に親切に指導下さってありがとうございました。中学生の皆様との交流で新しい楽しみを教えてくださり感謝します。
 「人に教えるということは,大変むずかしく,忍耐力がいることと思いますが,山中の生徒さん達は,怒ることなく親切に教えてくださいます。とても有難く,私も見習いたいと思いました。
 「生徒達のやさしく,ていねいな指導にありがたく思いました。今まで,家にねむってたパソコンを使い,インターネットなどしてたのしみたいです。
 「私も始めてパソコンに,・・・はっきり言ってむずかしい,パソコン教室を三回で終わって・・・終わるなんて,しないでほしいです。よろしくお願いします。

 生徒達への感謝と今後も続けてほしいという感想が多くありました。パソコン部の諸君にしっかりこの気持を受け止めてもらえればと思っています。

※関連記事:第2回 地域パソコン教室 を開催しましたボランティア・スピリット・アワード「ブロック表彰式&フォーラム」への参加「第2回 地域パソコン教室」 についてパソコン部が実施した「地域パソコン教室」が新聞に紹介されました地域パソコン教室始まる~講師は,中学生~

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←クリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿