山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

明日は卒業式です。 今日は最後の練習。 そして会場の準備を行いました。

2013年03月14日 18時52分16秒 | 学校全体

 「一年で最も大きな、重要な行事」である卒業式がいよいよ明日になりました。やっぱり独特の緊張感があります。ぜひ、大きな祝福をもって卒業生を送り出したいと思います。

 「校長3年目にあたる卒業式」の意味するところ・・・・前前校長先生は、校長3年目の11月に亡くなられました。その直前の10月ごろ、「一年生から面倒を見ているこの子たちの卒業式には、病院から駆け付けてでも出席したい。」とおっしゃっていました。それだけ思い入れが強かったのだと思います。しかし、その望みはかないませんでした。

 私も「校長3年目の卒業生」を送り出すことになりました。その気持ちが分かるような気がします。さあ、家族や関係の皆さんの期待を受け、元気に羽ばたいていってください。関係の皆様、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします

blogram投票ボタン

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿