山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

山代町歓送迎会

2010年05月02日 22時00分57秒 | 学校全体

 先週の金曜日、町内3校PTA連絡協議会主催で山代町歓送迎会が町の公民館で開催されました。

 4月の定期異動で転出、転入になった、町公民館、町内警察官派出所、山代東小学校、山代西小学校、そして山代中学校 の職員の歓送迎会です。区長さんや町内各役職の方のご協力のもと、回覧で町民全員に呼びかけました。今年は、150名もの方々が集まっていただきました。

 公民館の講堂にござを敷き、弁当を手配し、心のこもった手作りの会でした。転出の方には「お世話になりました。」というメッセージ。転入の方には、「これから山代町をよろしくお願いします。」という気持ちがよく表れていました。われわれ教職員も、地域や保護者の期待にしっかりと応えなければ、という思いを新たにしました。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿