山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

修了式(一年間を振り返って)

2010年03月24日 16時24分59秒 | 学校全体

 3月24日修了式でした。各学級代表が「一年間を振り返って」の作文をみんなの前で発表してくれました。

1年1組Mさん・・新型インフルエンザのため、文化祭の一年生劇が中止になったことが残念だった。でも、モザイクアート作成を通して貴重なことを学んだ。「みんなで力を合わせれば1つの大きな力になる。」

1年2組N君・・体育大会で学級の大なわとびがうまくいかなかったとき、クラスがばらばらになった時があったが、みんなで団結し、本番では大成功だった。そのときの気持ち・・「叫びたくなるほどうれしかった!」

2年1組K君・・職場体験では仕事の大変さややりがいを学んだ、卒業式での3年生の歌や態度のすばらしさに感動した。来年は、生徒会役員として学校をよりよくするために頑張る。

2年2組Mさん・・修学旅行での知覧。特攻隊の話は衝撃をうけた。職場体験では掃除をすることの大切さを学んだ。総務として、自分から積極的に挑戦することのすばらしさを体験した。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿