山代中ブログ~伊万里市立山代中学校~

学校の日常の様子や山代の行事・歴史や自然等について、いろいろな記事を掲載しています。

今日の給食は・・・

2013年06月03日 18時28分24秒 | 給食

今日の給食は、私が楽しみにしている「カレー」でした。6月最初のメニューだったので、今月の楽しみがなくなりました・・・(こんなことを書いたら、そのほかのは楽しみに待っていないように思われるかもしれませんね。他のメニューもどんなのだろうと楽しみにしています・・・)昔から、学校給食のカレーを楽しみにしていて、献立表が配られて最初に確認するのが「いつカレーの日で、その日は出張が入っていないか」ということでした。現在は、市全体が同じ給食センターで作られているのですが、以前は4つの給食センターがありましたので、ある地域の栄養士の先生(昔から存じ上げている方でした・・・)に「できればカレーを出張がない水曜日におねがいします」と頼んだことがありました。すると、翌年はほとんどが水曜日でした。(今は、そんな我儘なことは聞いてもらえないでしょう。)きっと、たくさん作られるのでおいしいのでしょうね。写真はありませんが、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ(←ポチッとクリック1日1回)【にほんブログ村】のランキングに参加しています。ご協力をお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿