後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

この美しい、青い水の惑星で起きた日本人殺害事件を想う

2015年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜、イスラム国で拘束されていた湯川遥菜さんが殺害された写真を持つ後藤健二さんの動画がネットの上で公開されました。ショックを受けました。人間は動物の一種類ですということを思い出しました。そしてこの残忍な動物も自然界の一部と考えました。
その自然界は地球という青い惑星の上に広がっているのです。
私達が住んでいるこの青い水の惑星を実感できる写真を今朝、何度も見ていましたら心が静かになりました。そこで皆様へもご紹介いたします。
趣味人倶楽部の会員の「うらん39さん」という方の写真です。(http://smcb.jp/_pr00?oid=124295)
一瞬電気に撃たれたような強い感銘を受けた写真です。この惑星はこんなにも美しいのです。
転載を許可して下さった「うらん39さん」へ感謝いたします。有難う御座いました。

湯川遥菜さんのご冥福をお祈りします。そしてこの美しい惑星に平和が来るようにとお祈りします。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。