焼酎のオンザロック

ただの好み。

探偵・沢崎シリーズ

2010年07月24日 21時57分22秒 | 本や映画、音楽
 原寮による和製ハードボイルド、探偵・沢崎シリーズを全部読んでしまった。ただし結果的に発表と全く逆方向に読み進んでしまった。最後に読んだ「そして夜は甦る」が最初の物語である。

 結構面白いので全部読んだのだが、事件の絡み合った真相を明らかにしていく過程は意外性があるとも言えるが、明らかになった事実はちょっとやり過ぎで、こんな事は無いだろうというようなのが多いのは欠点かもしれない。

 でもムードはハードボイルドだからこれでいいのだろう。レイモンド・チャンドラーの作品でも真相が複雑でよく分からないことがあるんだから。




 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の港街 | トップ | 破弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本や映画、音楽」カテゴリの最新記事