焼酎のオンザロック

ただの好み。

今日の港街

2010年07月19日 20時37分38秒 | 港街日記
 相も変わらず真夏である。家の前に珍しい車が停まっていた。ランチァ・イプシロンというイタリアの車である。高性能とは全く無縁の設計、センスだけで売っているデザイン重視車である。こんなのも良いなと思える歳になった。

 街ではあちこちでイベントがある。三連休だからかね。それとも休日にはいつも何かしらやっているんだろうか。

 

 デパート前の子育てキャンペーンのピエロと2~3年前に出来た新しいショッピングセンターのハワイアンである。プロなのか素人なのかよく分からないのが多い。

 商店街には老舗のデパート・松坂屋があったんだがつぶれてJRAのビルになっている所がある。豪勢にも一階には何も無い。入場券売り場だけで後は広々とした椅子もないロビーである。

 ここでは全国の競馬中継を見るのに入場券を買う必要があり、さらに二階以上の観覧席で場外馬券を売って儲けようという訳だ。

 その何も無い一階でも定期的にイベントがある。

 

 平日の昼間にコンサートや落語をやっているのだ。平日の昼間ではどういう人がJRAに来るんだろうね。どうも別世界である。




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏~!! | トップ | 探偵・沢崎シリーズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-20 09:44:43
猛暑ですね
外を走るときは、水分補給をしっかりなさってくださいね~。

ランチァ・イプシロン、っていうんですか。
車、かわいい~
燃費も悪いですかね~。

最近、フラが流行っているんでしょうか?
高松でもフラのショー(のイベントの告知)を時々みかけます。
返信する
Unknown (YAMA)
2010-07-20 21:30:56
 このクルマ、1300ccと1400ccだから燃費はそう悪くないと思いますよ。
 タキシードやカクテルドレスでホテルに乗り付けても恥ずかしくない車だそうです。

 フラとかベリーダンスがシェイプアップも兼ねて流行っているんでしょうね。

 
返信する

コメントを投稿

港街日記」カテゴリの最新記事