coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

被災地へ支援物資を届けたいと思っている方へ

2011-03-17 16:13:30 | つぶやき

3月というのに本当に厳しい寒さ。
被災地で避難生活をされている方々の今後がとても気になります。
何とかして支援物資を送れないかと思案していたら、息子から情報をもらいました。
市役所に問い合わせても、個人からの物資を受け付ける窓口が無いようでしたので。

ご参考までに

特定非営利活動法人(内閣府認証)
日本ユニバーサルデザイン研究機構
http://www.npo-uniken.org/index.html

http://www.ud-web.com/oshirase3.htm


壊れたもの後片付けや、水の確保で忙しかったときはにはあまり感じなかった被曝への不安が、今頃になって刻々と忍び寄ってきています。
郡山は原発から直線で60㎞。避難や屋内退避の命令は出ていません。
しかし、米軍は原発から80㎞以内への立ち入りを禁止しました。

郡山市にもたくさんの方が避難されてきています。今後も増えると思うのに受け入れるところがない状態になってきました。
我が家も3~4人ぐらいならと思うのですが、気難しい母が少々過敏になって困っている状態。

あれこれ考えて不安がっていても仕方がありません。
今できることをして、あとは何とかなるさっ ってブログに書いたらなんだか元気になりました。
NPOユニバーサルデザイン研究機構のご紹介だけのつもりだったのに、軽く愚痴っちゃいました(^^ゞ


昨日はお米を10Kただいたので、ご飯を炊いておにぎりを作り、かぼちゃの煮物と卵焼きを添えて会社に届けました。
ホカホカご飯の香りと、ホクホクかぼちゃで十分幸せになれちゃうmintです♪


そしてこんな時こそ、明るい話題、やさしい言葉、屈託のない笑顔に救われます。
せめて、被災を免れた方たちには、明るく元気に毎日を過ごしていただき、そのパワーと気を送ってくださいね。
コメントは残せませんが、時々みなさんのブログをウロウロして、楽しいことを探しています(^_^)v





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災から5日目 | TOP | 被災地へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | つぶやき