coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

ブライトライトのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノby次男

2009-04-01 22:59:04 | クッキング男子



ブライトライト

あの赤いスイスチャードに似ているな~と思ったら、どうやらお仲間らしいです。
カラフルで見ているだけで楽しくなっちゃいますね。
昨年、「はたけんぼ」で見つけて、この派手な色に釘付け
お味の方は、歯ごたえもシャキシャキと、ほうれん草を逞しくしたような?感じです。



こちらは、プリアンというちょっと肉厚な多肉植物のようなお野菜。
私は初めて見たお野菜ですが、母と次男はTVで見たことがあったそう。
表面にプチプチ・キラキラしているのは塩分の結晶だそうです(生産者さん談)
噛むとほんのり塩味がします。

で、これらのお野菜を、次男がアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノに。
半ば強制的に作ってもらいました(笑)
この日の夕食は私と次男だけだったので、二人とも好きなパスタで簡単に。



パンチェッタと胡桃も入れました。
本当は松の実がいいのですが無かったので胡桃で代用。
にんにくは、もう少し焦がしてもよかったな~。
プリアンはチーズ・レタス・プチトマトと一緒にサラダにしました。

なかなか美味しかったよ~、息子






3月31日



野菜炒め(もやし・ピーマン・油揚げ)
鶏のつくね柚子とん味噌
ニラ入り卵焼き
牛蒡と人参の甘辛煮
竹輪チーズ入り
プチトマト





今日もご訪問

ozさん


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女友だちと外飲み@アーマテ... | TOP | グリンピース入りの手作りさ... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (APPLE)
2009-04-01 23:07:37
息子さん お料理上手で本当に
ステキですね☆
お料理出来るメンズは絶対的に
モテますから(笑)
このお野菜 色がとってもキレイ♪
はたけんぼ 実は一度も行ったことが
無いのです★
返信する
スッキリ! (ココア)
2009-04-02 12:54:53
その野菜は、プリアンだったのね。
九州に行ったときに
ディナーで出て
初めて食べたので、名前がわからなかったの。
わかってスッキリしました!

次男さんのパスタ美味しそう。
本格的なものみたい。
返信する
(ノ*~∇~)ノオオォォォ (マリア)
2009-04-02 14:10:36
getさん こんにちは~~!

わぁ~~色鮮やかなお野菜ですね!
とっても綺麗~! 初めて見ました~
息子さんの手作りパスタ おいしそうです~~
さすがgetさんの息子さんだけありますね~~
返信する
いろいろ鳴ったかな? (tsukasa)
2009-04-02 21:19:03
とても色鮮やかというか派手な野菜たちですね!
きっと息子さんも腕が鳴ったことでしょう!!
getさんもお腹が鳴ったことでしょう♪
返信する
ブライトライト (pochiko)
2009-04-02 23:07:11
これがそうだったんですね。
ほんと、カラフルでサラダなんかで食べたいです。
getさん、新しい野菜を見つけるのが早いですね^^
プリアンはこちらのヨークでも売られていました。
以前買って増えるかな~と思いましたが、グラパラリーフみたいにはいかなかったです^^;
こういうのを見つけると、どうしても食べるより増えるかどうかって考えちゃいます。
グラパラリーフは多肉だから、うまく根付いたのかも知れませんね^m^
返信する
すごい! (桜子)
2009-04-03 01:27:57
ブライトライト?きれいですね~♪
はじめて見ました^^
こんなにカラフルだと見てるだけで楽しいですね。

プリアンはこちらのスーパーでも売ってます^^
ほんのり塩味が美味しいですよね。

息子さんお料理上手でいいな。
うちの息子もお料理おぼえてもらわないと!
返信する
♪APPLEさんへ (get)
2009-04-03 18:36:18
土日のどちらかは「はたけんぼ」に行ってます(笑)
これからは、お花や野菜の苗がたくさん出回るので、ますます楽しいです^^
そのあと大黒屋cafeへ。
APPLEさんがご紹介のパン屋さんがとても気になっています。
返信する
♪ココアさんへ (get)
2009-04-03 18:42:41
次男はパスタ好きなので、パスタなら作ってくれるのです(^^ゞ
プリアン、ココアさんは既に召し上がってらっしゃるのですね。
クリスタルリーフやバラフとも呼ばれているそうです。
昨年流行して、今年も作っていると生産者の方が話していました。
返信する
♪マリアさんへ (get)
2009-04-03 18:45:07
私は麺を茹ですぎたりするのですが、息子はそういうことがないので、
パスタ料理は息子の方が向いているかも(笑)

ブライトライト、カラフルでイタリアンにピッタリですね。
返信する
♪tsukasaさんへ (get)
2009-04-03 18:48:42
カラフルで、パスタにピッタリだと思いません?
息子も腕より、お腹の方が鳴っていたかも(笑)
パスタだけでなくtsukasaさんみたいにいろいろ作るといいのですが(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | クッキング男子