coffee break おしゃべりしましょ

美味しいものがあれば幸せ♪

毎日お家宴会でした♪

2007-01-08 12:30:53 | 家ご飯

お正月中は、大きな息子2人+ちょっと老けた息子1人が、
一堂に食卓を囲むので毎日が居酒屋モードです。

菊花かぶと昆布巻きとサーモン、ブラックタイガーの塩焼き、
お刺身盛り合わせ、ぶりの幽庵焼き、サーモンのきぬた巻きetc
.


おせちの残りもの         豚角煮


サーモンのきぬた巻き      寿月ひやおろし(限定品)

豚の角煮は元日に食べ足りなかった言われ再度作りました。
サーモンのきぬた巻きはネット検索で見つけたお料理です。
薄焼き卵、ほうれん草(葉の部分)、大根(桂剥き)、きゅうり(薄切り)、
サーモンの順に巻き簾で巻いただけなので誰でもできちゃいます
(大根ときゅうりは塩水につけてしんなりさせます。)
寿月ひやおろしは、私が好きな寿々乃井酒造のもの。
限定品なので早く買いに行かないと無くなってしまいます。

本当は会席膳などでおしとやかにいただきたかったんですけど
大食漢の男3人ですからね~
理想とは程遠く・・・・・・

ま、息子たちも栗きんとんのさつまいもの裏ごしや、
餅つき、買い出しを手伝ったり協力的でしたので良しとしましょう。

次男も川崎へ帰り、また静かな生活に戻りました。
昨日久しぶりで&サウナへ行ったら、
「美味しいものをたくさん食べたわね~」と言われてしまいました
慌てて万歩計をつけようと思いましたが見当たりません
お買い物で落としちゃったのかしら

夫には、またですかと言われましたが
今年こそマイナス5Kを目標に頑張るわ~


 

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年を迎えて | TOP | 初お弁当だというのに »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (きみどり)
2007-01-08 12:49:22
大人ばかりのお正月は、こうなんですね~おいしそう、
そりゃあ、になってもしかたないわ~。
また、歩きましょう
返信する
きゃああ・・ごちそうだ! (マダムA)
2007-01-08 13:56:24
すごいおいしそうなお料理ですね。ため息です。
これで、太らないはずはないでしょう。
ダイエットがんばってください・・マダムの万歩計は今お嫁ちゃま使ってます。どの道が近いのかとか調べるのに意外と便利とか・・
返信する
仕方ない (てふ)
2007-01-08 17:50:05
こんなに美味しそうなものばかり食べていたら
getさん、諦めてください
いえいえ、諦めずに一万歩!ファイト!
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-01-08 20:01:53
美味しそうなご馳走がずらりですね
これならそこら辺りの宴会場には負けないでしょう(笑)
サーモンのきぬた巻、見た目も綺麗で美味しそう、
またまたレシピいただきです
ダイエット何をやっても効果なしで私は今年も難しそう
返信する
ご馳走^^ (キャッツ・テール)
2007-01-08 20:49:52
ご馳走がずらり~^^
こんなにお料理上手なお母さんがいれば、息子さんも帰省が楽しみでしょうね^^

私も今年の目標に「お料理上手を目指す」を追加しますぅ。
でもその反面「ダイエット成功」だなんて矛盾しているかしら?

万歩計・・私も以前2個持っていたのに、今は見当たりません^^;
早く買ってこないと~

私は最終的には8k減が目標です。
洋服を試着しないでも買うことが出来たあの頃に戻りた~い!!!
返信する
想像通りですぅ (may)
2007-01-08 21:11:14
あ~、やっぱりわたしも想像通りのにぎやかなお正月だったのですね(^_^)
それにしてもご馳走ですね♪
一度でいいのでgetさん家のお客さんになりたいです!!
それにしても大食漢3人をお一人で相手にされるとは!
考えただけでもお忙しそう~。
返信する
うわ~~♪ (pochiko)
2007-01-08 22:38:56
getさん ご馳走ばっかり~~久々に家族が揃っての年末年始。
お酒もご馳走も進んだでしょうね。
お正月も終わり普通の生活に戻ったのに、戻らないものがひとつだけ^^;
あ~~あ、どうして一度増えてしまった体重はお正月が終っても戻らないんでしょうね(T_T)
私もお腹が重苦しいです。
返信する
きみどりさんへ (get)
2007-01-09 00:31:21
きみどりさんも後数年したらこうなりますよ~。
エンゲル係数が急上昇です。覚悟してくださいね。
返信する
マダムへ (get)
2007-01-09 00:47:27
我が家は質より量ですから~。
皆で食べるとつい釣られて食べてしまいます。
マダムの半分も歩かない私は、やっぱり万歩計がないと腰があがりません。
万歩計を買わなくちゃ。
お嫁ちゃま賢い万歩計の使い方ですね。
私の場合は近道より遠回りが課題ですけど。
返信する
てふさんへ (get)
2007-01-09 00:55:10
夫も息子もなら、毎日七草粥にするんですけど、
何故か私だけがに・・・
頑張って歩くわ~、でも、明日も寒そう
返信する

post a comment

Recent Entries | 家ご飯