阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

民主党「躍進の集い」

2007年10月14日 23時06分20秒 | 政治
 今日は民主党和歌山県連が主催するパーティー「躍進の集い」が行われました。ここ数週間、パーティー券販売のノルマを果たすことが大きなプレッシャーだったのですが、無事に終わってホッとしています。500人以上の方々に参加して頂きましたが、民主党の組織がまだまだ脆弱な和歌山でこのようなパーティーが実施できたことは隔世の感がある・・・と、これまで民主党を支えてきて下さった方が感慨深げにしているのが印象的でした。

 今日の役割としては、ゲストとして党本部より出席してくれた鳩山由紀夫幹事長を関西空港に迎えに行き、その後「衆議院和歌山2区立候補予定者「民主党和歌山県連副代表」として記者会見に出席。その後、パーティーに出席しました。私の場合は、7月29日の参議院選挙もありましたから、とにかく会場を回って、できる限り多くの方々にお礼の挨拶をしてまわりました。皆さんの期待の大きさを感じるとともに、自分の責任の大きさを改めて実感しました。

 衆議院1区の岸本周平さん、そして2区の私が和歌山で小選挙区の議席を取れるような状況になれば、必ず政権交代が実現するはずです。日本の歴史上、特別な意味のある選挙で、そんなやりがいのある選挙区で挑戦させて頂けることの喜びを強く感じました。今度こそ、何としても結果を出さなくてはなりません。


 写真:パーティーの壇上で挨拶する岸本周平さんと私。(岸本周平ブログより引用させて頂きました!)


さかぐち直人政治活動ホームページ
阪口直人国際協力活動ホームページ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさとの中の民主党 (ama)
2007-10-15 23:32:27
阪口直人 様

民主党和歌山県連が主催するパーティー「躍進の集い」ですが仕事が入り出席する事が出来ず 誠に申し訳ございませんでした。

しかし多くの方々がご出席になられた事を知り 本当に嬉しく思います。和歌山において民主党の存在が一段と大きくなった様に感じてなりません。この勢いがもっと大きなうねりとなる様に頑張っていきましょう。

なお先日は私のブログにコメントを頂戴しまして誠に有難うございました。それで阪口様にコメントのお礼を(私のブログのコメント欄に)書かせて頂いたのですが 読み直してみまして私自身が特にこの統一地方選挙や参院選挙を通じて改めて故郷「和歌山」における民主党への思いを再確認出来たので 本日の私のブログに書かせて頂いたコメントの文章をそのまま引用させて頂き 私なりの思いを付け加えさせて頂きました。

「故郷の政治」の危機的状況をこれ以上野放しにしていれば取り返しがつかなくなります。だからこそ民主党に求める声が増えているのだと感じます。ポスターが増えているのだってその証拠です。有権者の方々の意識が変わってきている証であると感じてなりません。

阪口様。ご多忙の折 誠に恐縮ではございますが もし少しのお時間が頂けるならば本日の私のブログをご覧下さい。勿論コメント投稿は必要ございません。ただ私自身 民主党の躍進なくしてこの故郷の腐敗政治を変える事が出来ないものだと信じている事だけ ご理解頂ければ幸いです。

そして昨日の「躍進の集い」にご参加なられた多くの同志の方々の思いが一日も早くかたちとなり実現します様に 勇気を持って歩を進めて行きましょう。
返信する
amaさん、頑張りましょう! (阪口直人)
2007-10-16 09:18:17

今朝はJR打田駅で駅頭活動を行い、今、帰ってきたところです。

amaさんの熱いコメントと勇気に改めて力を頂きました。

私がamaさんのブログに書かせて頂いたように、民主党の候補者のポスターを貼ることは、地域の人間関係や商売上のリスクを伴う可能性もあると思います。私自身も、今、連日個別訪問を続けていますが、今の政治を変えなくてはと感じていらっしゃる方の多さに驚くとともに、「応援してるけど、自民党の締め付けも厳しいさかいなぁ・・・」と、表立っては民主党支持を表明されることに躊躇される方もいらっしゃいます。

そんな中、地元で広く活動をしており、また、起業を前に超多忙な生活の中で、「故郷の未来を守る」ために実際的な協力をして下さるamaさんの勇気は本当に尊いと思いますし、また、そんな勇気に応えるためにこそ、何としても結果を出さなくては! と決意を新たにしています。

お互いに頑張りましょう!

 


 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。