阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

「民主スクールわかやま」が開講!

2010年09月25日 23時49分54秒 | 政治

 今日「民主スクールわかやま」が開講。政治的な意思や関心を持つ方々が12名参加して、勉強することになりました。今日は塾頭の私が講師を務めました。特に和歌山に今ある良さを活かした観光開発の在り方について、お話しをさせて頂きました。皆さんが参加しての議論も活発で、2時間があっと言う間に過ぎてしまいました。

 今回のスクールでは「和歌山を、今ある良さを活かして活性化するにはどうすればいいか」にテーマを絞り、実際に和歌山で、日本各地で地域の活性化に成果を挙げている方々を囲んでの議論を中心に行う予定です。また、しっかりとしたアウトプット(成果)を生み出すことを目標として、有志の方々には民主党の和歌山県マニフェストつくりにも参加して頂くことになっています。

 今回は大変レベルが高く、また、問題意識を持った方々が多いと感じます。和歌山の政治を背負って立つような人材が生まれることを目指し、一緒に勉強を続けます。


 事務局長の橋本市議会議員・瀧洋一氏もブログで紹介してくださいました。

 http://blog.goo.ne.jp/dpj_taki/e/232f69aa977aefd424aea6716c6ae82b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。