阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

ミャンマーで今、起きていること

2021年02月10日 23時49分36秒 | 政治
 国軍によるクーデターが発生してから、ミャンマーの方々から多くの切実な声が私の元に直接寄せられます。

 今、ミャンマーで起きているデモは報道されているより遥かに大規模です。抑制的な、平和的なデモに警察が実弾を発砲し、19歳の女性が亡くなったことで国民の怒りはさらに大きなものになりました。民主主義の危機に対して抗議する国際世論の広がりは、ミャンマーの方々を勇気づけ、現状を打開する大きな力になります。私もfacebookやTwitterでお願いしていますが、本当に微力です。是非、拡散して頂き、ミャンマーで今起こっていることを多くの人に知らせて欲しいと思います。

 今日、在日ミャンマー人の方々が『ミャンマーの民主化を支援する議員連盟(中川正春会長)』にも報告を行い、写真のような声明が出されています。かつて私が事務局長を務めていた議員連盟でもあり、ミャンマーの民主主義と人権、そして人々の未来を守るため、今できることとして、より多くの方に実情を知らせたいと思います。


#WhatsHappeningInMyanmar
#JusticeForMyanmar
#SaveMyanmarejectTheMilitary
#HearTheVoiceOfMyanmar
#Civil_Disobedience










コメント   この記事についてブログを書く
« ミャンマーのクーデターに国... | トップ | 政治参加で未来を変える方法... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事