団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

水場の鳥 キビタキ

2010年08月21日 | 
前日の雨の影響か2週間前の水場と比べると出現する鳥の種類は1/3程度に減ってしまっていた。
それでも何とかキビタキやクロツグミの♀の姿を見ることが出来た。
この水場で鳥を撮る為にブラインドを購入したのだが、この水場も今年は最後で又、来年の夏に期待だ。
折角購入したブラインドなのでヤマセミ撮影等に活用しなくては。



-富士山 1280m付近-8月21日-

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はご苦労様でした。 (eota)
2010-08-22 18:42:30
Oku様、昨日はご苦労様でした。水場でご一緒しましたeotaと申します。
あの後、2時間ほどいましたが、鳥の出はまったくダメでした。
私も今年はこれで打止めとして、来年に期待することにします。
またどこかでお会いすることがありましたら宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (Oku)
2010-08-22 22:20:59
>eotaさん 昨日は大変お世話になりました。
今日は早速、昨日の復習で練習しました。
なんとかかんとかまともに出来るようになりました。
私も昨日のポイントは来年の夏までお預けで、当分はヤマセミにでもと思っています。
また、どこかのポイントでお会い出来るかと思いますが今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿