団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

ホオアカ

2010年06月07日 | 
1年ぶりの富士の裾野はやけにホオアカの姿を見ることが多かった。
ノビタキの数も多かったが、ノビタキよりは遙かに近くに寄ることができた。
今回の目的だったオオジシギは姿どころか鳴き声も聞くことができなかった。
先日、戸隠で捻挫した足を引きずりながらの撮影だ。
ということで富士裾野のこの場所の卒業はオオジシギをゲットするまで当分延期となってしまった。
帰りは1000円高速の道路渋滞で所用6時間、運転していたあられちゃんお疲れ様でした。





-富士の裾野-
CANON EOS 7D /EF500mm F4L IS USM/Extender EF1.4 XⅡ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (しょうこ)
2010-06-07 07:25:24
Okuさん、おはようございます。
捻挫してしまったのですか!
気をつけてくださいね。

そういう私も転倒して軽い打撲。(苦笑)

富士の裾野、晴れているといいですね♪
昨年、知人に連れて行ってもらいましたが、
霧雨で、霧の中を右も左も分からず怖かったです。
返信する
お疲れ様でした (欽ちゃん)
2010-06-07 07:27:46
まだ足が回復していない中ご苦労様でした オオジシギが声すら聞こえないとは残念・・・
またリベンジですね 帰路は大渋滞だったようで二重のお疲れさまでした
返信する
Unknown (papilio)
2010-06-07 07:53:44
お早う御座います
 
あそこは箱根ルートからの車も多いので帰りはウンザリ
ですね、空いていれば大した距離じゃないのにね
お疲れさまでしたぁ

オオジシギは残念でしたが綺麗なホオアカですね。
返信する
Unknown (Oku)
2010-06-08 05:44:40
>しょうこさん
ご無沙汰していますね。
お変わりなく頑張っておられると思います。

北富士のオオジシギにあぶれてしまいましたので、リベンジしなくては。

打撲のほうはいかがでしょうか。お気をつけくださいね。

私も今週末には今年2度目の戸隠行きが予定されているので少しでも回復しないと。


返信する
Unknown (Oku)
2010-06-08 05:47:56
>欽ちゃん 
多摩川はいかがでしたか。

北富士では足が痛かったですが、オオジシギ見たさのほうが優先しました。

むしろ行く前より、帰ってからのほうが具合が良い感じです。
ちょっとしたリハビリ?になったりして(笑)
返信する
Unknown (Oku)
2010-06-08 05:52:55
papilioさん こんにちは
先日はおいそがしいところを電話で失礼しました。
オオジシギは残念ながらみることはできませんでしたが、リベンジしますよ。

北印旛はお疲れ様でした。一昨年にいったのですが、とにかくムシムシして暑かったのが強烈に印象として残っていますよ。
サンカノゴイの飛ぶ姿を撮りましたがその後、東京港野鳥公園では歩く姿を撮れました。
返信する

コメントを投稿