団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

ソウシチョウ

2007年12月16日 | 
朝から晴天の日曜日、昨日購入した40Dの試写の為、神宮御苑へ、ソウシチョウ、アオジ、クロジ、ヤマガラ、シジュウカラが交互にやってくる。ジョウビタキは池近くで見られた。

CANON EOS 40D/SIGMA 170-500mm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (room335)
2007-12-16 21:34:08
こんばんは。
早々の試写ですね。
画像を見ると、結構良さそうですね。

実は私もオークションで落札して仕舞、近々40Dが届く筈です。
400mmF5.6を中古で買って、野鳥専門の機材にしようと思います。
街撮り・スナップ・マクロは従来通りペンタックスK10Dにして、2マウントで使い分ける積りです。
キャノンで嵌ってしまうと、「Lレンズ沼」の深みに嵌ってしまいそうですので。。。


返信する
40D (Okuda)
2007-12-17 10:01:40
ROOM335さん こんにちは。今朝もS池に試写に行きましたが時間が早くいつものところへはまだキクちゃんは来ませんでした。11時過ぎると良いみたいです。
私もそろそろレンズ沼にはまりそうで恐ろしいですよ。とりあえず純正のサンヨンあたりを中古で探しています。新品は高いので二の足を踏んでいます。
返信する

コメントを投稿