団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

アカガシラサギ

2009年01月14日 | 

M公園にアカガシラサギがいるとの情報で押っ取り刀で出かけた。いたいた冬羽のアカガシラサギが。初見の鳥だ。ライファー+1ゲット。
-横浜M公園-

CANO EOS 40D/100-400mm F4.5-5.6L IS USM

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ! (jinchandaisuke)
2009-01-14 22:18:36
さすが早いです!
今度の土曜日までにいてくれるかな~。
ハラハラ、ドキドキ心配です。
なんか、昭和記念公園にも来ていたみたいでこっちに引っ越してきたのかな~。
土曜日まで居て欲しいな~。
返信する
アカガシラサギ (Oku)
2009-01-14 22:27:02
JINさん たぶん当分居着くのではと希望的観測ですよ。昭和記念公園から転入してきたという説もありますよ。
返信する
Unknown (papilio)
2009-01-15 20:24:47
こんばんは
出遅れましたぁ・・・・・
痺れるサギが出てきたのでソワソワしていました、とは云っても休めないしなぁ

このサギは今年の春先にも同じ横浜で擦れ違っていて気にしていたサギです
今回は冬羽ですがやはり良いですね
週末まで居てくれると良いのですがあそこは私の子供の頃の遊び場でした(^.^)
返信する
アカガシラサギ (Oku)
2009-01-15 22:07:30
パピリオさん 今晩は
情報をいただいて5分後には仕事を放り出して現地へ行っちゃいました。
地元の人たちのお話では数日前から姿を見ているようですので週末は十分オーケーではないかと思います。懐かしい遊び場を思い出しながらゲットしてきてください。
返信する

コメントを投稿