団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

オオワシ

2012年02月05日 | 
関東地方でオオワシが見られるということで出かけてみたものの、あまりにも広く距離もありどこにいるかわからない。
のんびりと待ちの姿勢で待機する中、他のバードワッチャーがあそこにいるとの指摘でその方向を探すがなかなか見つからない。
よくよく見れば十数羽のトビの群れの中にひときわ大きな鳥がいるが肉眼では区別ができない。
ファインダーを通してみるとようやくオオワシだということがわかるがその距離は数百メートル。
なんとかカメラに収めるが所詮証拠写真の域を出ない。
やはり北海道へ行かなければという思いで岐路についた。





魚をゲットして水面近くを飛ぶ。


オオワシがゲットした魚を横取りしようと後を追いかけるカモメ。


-茨城県-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿