団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

水場の鳥 番外 熊との遭遇

2010年08月08日 | 
富士の水場で鳥が現れるのをじっと待っていると、斜面の上でガサガサと音がする。
なにやら真っ黒な物体が。
熊だー。数年の登山歴でも一度も熊と遭遇したことがなかったが、今回は鳥を見に行って熊だ。
我々の場所から4.5メートル離れた水場に下りてきて、上目使いで我々を見ながら水を飲んで去っていった。
一同、恐怖心を抱きながらもシャッターを切っている。
近すぎてピンが合わず証拠写真だ。

-富士山 1280m付近-

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマーなんて・・・・ (あられ)
2010-08-08 20:52:57
Okuさん
怖いね。 なんか子供のクマかな・・・・でででも
 びっくりしたね。この前は知らなかったから行っ
たけど怖いから行かないよ。
             2_lose_s/}
返信する
怖かったよ (Oku)
2010-08-09 05:59:54
>あられちゃん おはよーです。
夕べは8時に寝てしまいました。
連チャンで睡眠時間は7/48だからね。
皆さん、熊との遭遇は初体験、Mさんは逃げようと思ったって。最悪三脚持って応戦まで考えたらしい。
熊もびっくりしたのでは。
返信する
趣味が一致しますね! (Jun )
2010-08-14 07:04:03
富士山の水場へはときどき行きます。
お会いしているかも知れませんね。
まだ幸運にも熊には会いませんでした。
しばらく 水場は控えようと思っています。

無線の交信もよろしくお願いします。
7Mによく出ています。 
        73 de JA2BGH
   
返信する
Unknown (Oku)
2010-08-16 05:49:02
JUNさん こんにちは
水場へはよく出かけられるようですが、2エリアからでしたら近くで良いですね。
私は早朝でも1時間半から2時間近くかかってしまいますのでちょくちょくはいけません。
といいながらも4週連続で土曜か日曜には富士山周辺へ出かけていました。
そのうち偶然アイボールできれば良いですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿