団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

イスカ

2010年12月27日 | 
オオマシコのポイントで待機中にどこからかイスカのさえずりが聞こえてくる。
遠くの木の天辺付近になにやら鳥が止まっているような。
慌ててカメラを向けてみるとファインダーの中にはまさしくイスカの姿が。
それにしても遠い。ゴーヨンに1.4倍エクステンダーの700mmでも証拠写真だ。

左が♂、右が♀



-Fukazawa Woodland path-

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イスカにあえたんだ (あられ)
2010-12-27 06:47:49
よかったね。思ったより綺麗なトリだね。400mmじゃきついかな。デジスコ向きかな。
返信する
イスカ (Oku)
2010-12-27 07:11:28
あられちゃん>絶対にデジスコのほうがイイヨ。
なにしろ遠いし、木の天辺近くばかりにいるから。
デジスコに三脚固定、手持ちでヨンヨンがベターだよ。
返信する
やりましたね! (小日向 欽一)
2010-12-27 09:33:21
イスカゲットおめでとうございます やはり現地に行かなくてはだめですね 憧れの鳥さんですー
返信する
くっそ~っ! (jinchan@会社)
2010-12-27 12:23:41
ライファーおめでとうございます。
年が明けたらリベンジしましょうね。
よろしくお願いします。
返信する
リベンジ (Oku)
2010-12-27 21:44:21
小日向さん お晩です。
マツボックリが残っているうちに行かないと場所が変わるかも。
なるべく早いほうが良いですよ。
TさんもBORGで撮り直したいようです。
返信する
イスカ (Oku)
2010-12-27 21:47:21
あれれjinさんまだ会社ですか。もう休みかと思ってた。
オオマシコポイントでの撮影は厳しいですね。
できれば足で稼いだ方が良いかも。
カメラマンの数が多いと下に下りてくれないので遠いです。
返信する

コメントを投稿