団塊爺やの徒然なるままに

登山、アマチュア無線、写真(鳥・風景)アウトドアー好きです。

ヤマセミ

2009年01月11日 | 
早朝7時前、まだ夜の明けきらぬうちにポイントに到着、カメラマンはすでに10人以上だ。三脚、カメラをセットしたらすぐに対岸の木にはヤマセミの姿が見られた。2時間位の間、2羽のヤマセミがほとんど出ずっぱりのサービスデイ。これは水中から飛び上がり、餌を咥えて飛翔するヤマセミだ。
-相模川-

CANON EOS 40D/EF500mm F4L IS USM/Extender EF1.4 XⅡ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (shu)
2009-01-11 22:17:27
おーさすが、okuさん♪
いやレンズが良いのかな?
な~んて!
o(^▽^)o
今度時間に余裕がある時ご一緒させて下さい!
よろしくで~す。
返信する
おっと、ヤマちゃんだ! (room335)
2009-01-11 22:24:19
Okuさん。こんばんは。

躍動感のある良い絵ですね。

ここも出が復活したようですね。しかも2羽とは。。
ここは、ブラインドに入らなくても良いし、直ぐ近くに駐車出来るので、人が集まるだけの事はありますね。ヤマちゃんとの距離はちょっと遠くなりますが、
出てきて呉れれば、良い絵が撮れそうなポイントですね。
私は、10月中旬から、ここで4週連続ボウズを食らいましたので、別のポイントに通っていますが、そろそろリベンジして見たいと思っています。
排水口の飛沫を背景に飛翔を撮りたいですね。。
返信する
ヤマセミ (Oku)
2009-01-12 05:44:49
Shu君 おはよーごじゃります。
いやーレンズはさすが負けますよ。
ヨンニッパとは恐れ入谷の鬼子母神。
早速、ヤマちゃん撮ってこなくちゃ。
来週あたりあられちゃんと一緒にいかが。
返信する
ヤマセミ (Oku)
2009-01-12 05:50:49
ROOM335さん おはようございます。
一年ぶりのヤマちゃんでした。前回と違って出ずっぱりのヤマちゃんでしたので寒さの中でも飽きずにいられました。
しかし、やはりブラインド使用の接近戦ができないのでなかなか良い写真は撮れません。
飛びものは撮ったことがないので、これも今後の課題かなと思っています。
返信する
ヤマセミ!! (HORI)
2009-01-12 11:37:58
オクさん、こんにちは。
ドヒャーー!! 素晴らしい飛びヤマセミをゲットされたんですね!! 
あっち止めてご一緒すればよかったな~。
某橋のヤマセミは全然だめでいつ行っても玉砕
と聞いていたのですが、出はじめたのでしょうか。
返信する
ヤマセミ (Oku)
2009-01-12 16:36:51
HORIさん こんにちは。相模川は2羽のヤマちゃんが出ずっぱりですばらしかったですよ。到着時10人位のカメラマンも9時に引き上げるときは30人近くになっていました。今日はホオジロガモ狙いで出かけましたがボウズでした。まあこんな日もあるかとのんびりすごしましたよ。
返信する
Unknown (papilio)
2009-01-13 21:10:28
Oku さん、こんばんは
 お邪魔します
のっけから凄いのを見せられたので少々、ビビッています
素晴らしいカットの連続ですね、溜息が出ます
上のPointは暫く、寂しかったようですが再び、活性が上がってきたようですね
返信する
ヤマセミ (Oku)
2009-01-13 22:20:49
パピリオさん 是非行ってみてください。去年より出が良い気がします。と言っても2回目なんですが。去年はダムのハギマシコとセットでしたが今回は厚木とセットでした。
返信する

コメントを投稿