worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

散発的に起こる日本人への嫌がらせ

2005年05月15日 | 社会・教育
5月15日のサウスチャイナ・モーニング・ポスト(香港)によれば、4月19日天安門広場で、旅行中のフィリピン人家族が中国人の若者に襲われ、父娘が死亡、母親が重傷を負った。加害者は江蘇省出身の25歳の男で、直ちに逮捕された。動機は不明。ただ、日本人と間違われて襲われた可能性が取り沙汰されている(日経より)。

日本人をターゲットにした嫌がらせや実力行使の話は(上海で襲われた話は表に出ているが)、アメリカでの話もあり、個々に真偽を確かめるのは難しいが、心配の種ではある。時に韓国人のふりをして難を避けるなんて話は事実あるのだから、まあ火の種には事欠かない。

中央日報によれば、「日本人と犬、立入禁止」のサインが韓国には実在するようだから、何をかいわんやだが。但し韓国では、日本人がわけもなく襲われたという話は聞いたことがない。

でもそれを言うと日本でも、北朝鮮絡みで何かあると、朝鮮総連系の学校生徒に嫌がらせがあるというから、困ったものだが(どういう連中が嫌がらせをするのだろう?)。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ (Unknown)
2005-05-23 19:52:25
自作自演というのは左系が好きですけどね・・・・・・某新聞しかり・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。