worldNote
世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。
 



「中国人は日本を知りたがっている」…中国で10万部売り上げる月刊誌『知日』を創刊した在日中国人教授が指摘する「中国人の心理」孫子は「彼を知り己を知れば百戦殆(あやう)からず」との格言を残している。われわれも中国を知る必要があるのではないか。「知中」という雑誌を日本でつくる予定はないか、との問いに、毛教授は「近い将来、ぜひ日本に大勢いる教え子に『中国の今を知る』というコンセプトで雑誌をつくってほしい . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




YUKAWA HARUNA氏とGOTO JOGO KENJI氏に起きた出来事について触れるのは気が進まないが、二人のそれぞれの入境動機は誤解がないようにしておくべきだと思う。 HARUNA氏は実態がないと思われる民間軍事会社を名乗って謎の行動をしている(ほぼ自分探しの領域と思われる)。HARUNA氏は語学に弱く、KENJI氏は、HARUNA氏の現地での行動に何らかの形で「手引き」をしたようになっ . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )