worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

日・ASEAN特別首脳会議

2013年12月20日 | 政治
日・ASEAN特別首脳会議
日本とASEANが、ダブリュー・エイ、”WA”の精神で結ばれるとき、アジアと世界の未来は明るいことを信じましょう。”WA”。ダブリュー・エイ。それはリンクでありピースです。結び合って築く、安定と平和です。(中略)ASEANとともに伸びる日本、ヴィジョンとアイデンティティ(中略)日本からASEANに、ASEANから日本に。文化と人。心と心のつながりを、お互いにうんと近付けるため、これからの7年、日本政府は、新しい文化交流政策を展開します。(中略)繋がりあって、安定と平和、一層の繁栄を目指すこと。それが”WA”です。
この会議、東京でやっているとは知らなかった。ん~、やっぱり報道と関心が薄いか。大東亜会議を彷彿とさせるのは、やはり無視できない符合というものか。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防衛大綱改定の露払い (海驢)
2013-12-23 16:49:27
「大東亜会議」との類似は、宮崎正弘氏も指摘されておりました。
http://melma.com/backnumber_45206_5948722/

かつて日本は孤独な闘いを強いられましたが、現在は事情が違いそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。