ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

秋のパゴサスプリングス(4)

2008-10-13 | キャンプ




今朝は寒い!外気温氷点下8℃、電気ストーブ2台を全開にしても室温は16℃までにしかならない。窓は結露し、それが凍り付いて開かなくなっている。しかし昨日の天気予報は見事にハズレ、雲ひとつない快晴。外があまりに寒いので、キャンパーの中で外が暖かくなるのを待つ。午前10時半過ぎようやく外気温が5℃になったので、やっと外に出る気になった。キャンプ場を出、国道160号を東に向かい、Treasure Fall を見学に行く。駐車場に車を止め、簡単なハイキングコースを登ると、滝の下の橋に到着。



滝は少し凍り始めている。ハイキングコースをしばらく戻り、山の反対側が見渡せるOver look へ。黄葉がきれいだ。この辺りはコロラドらしい、ニューメキシコにはない景色。



キャンプ場へ戻り、昼食後、帰路に着く。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (TOMCAT)
2008-10-14 16:31:25
久しぶりですね。長い事お休みしていたようでどうしたかしらと少し心配してました。皆さん元気そうでなにより。
僕もこの週末紅葉を見に白馬方面へ行ってきました。行きは4時間帰りは連休渋滞か紅葉渋滞か、倍の8時間かかりました。
返信する
RE:紅葉 (ウッドチャック)
2008-10-15 11:21:10
たいへんご無沙汰しており、心配かけました。
ブログの更新が溜まってしまっただけだったのですが、何とか再開できそうです。
こちらアメリカ西部の黄葉は黄色ですので、日本やオハイオで見た本当の紅葉が懐かしいです。しかし帰り8時間はつらいですね。こちらの今回の旅行は片道3時間半でした。今後もまたよろしく。
返信する
秋も美しそうですね (お気楽主婦)
2008-10-18 21:34:49
ウッドチャックさん、こんにちは。この夏のキャンプ記、楽しませていただきました。もうそちらは完全な秋モードですね。標高が高い分、季節のメリハリもしっかりしているのでしょうか?黄色い葉は、日本ではイチョウ並木くらいなので、ものすごい広大な範囲の黄色い木を見たときは感動しました。(数年前に9月後半に、グランドサークルをまわったときに、ユタ州の州道沿いで見ました。)黄色い秋も、すばらしいですね。
返信する
RE:秋も美しそうですね (ウッドチャック)
2008-10-19 23:19:39
お気楽主婦さん、ブログの更新が滞って大変ご無沙汰してしまいました。何とか再開できそうです。今後ともよろしくお願いします。こちらはもう秋真っ盛り、黄葉もちょうどピークを迎えています。でもやっぱり日本の紅葉が懐かしい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。