ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

パゴサ・スプリングス(2)

2012-10-07 | その他
いつものようにパパチャックは午前5時前に目が覚めた。ママチャックを起こして二人で再び温泉へ。朝5時の温泉は貸切状態。静かな温泉にゆっくりと浸かる。


午前6時半過ぎにようやく空が明るくなってきた。

天気予報によると今朝の気温は1℃。午前7時半に温泉から上がると寒い。ホテルのロビーでコーヒを飲んでから部屋へ戻る。子チャックたちを起こして、朝食を食べるため町へ。



ホテルのコンシェルジェに教えてもらったThe Rose Restaurant
日曜日の朝開いているレストランはここくらい。


日本の下町の定食屋みたいなレストラン。親チャックは Two eggs benedict、子チャック(兄)はBacked Potate、子チャック(弟)は Waffle。



朝食後、ホテルの庭にあるジャイアントチェスで遊ぶ。


部屋へ戻るともうチェックアウト時間の11時間近。荷物をまとめてチェックアウト。
ホテルの宿泊客はチェックアウトした日の午後6時まで温泉に入ることができるので、ふたたびバスハウスでタオルを借りて温泉へ。




昨日から充分すぎるほど温泉を満喫。
ロビーの電子レンジで昨日昼食用に購入したフィットチーネアルフレッドを温めて、ホテルのポーチで昼食。午後2時過ぎ、パゴサスプリングスを後にする。



帰り道の途中Abiquiuで撮影





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (TOMCAT)
2012-10-21 06:52:33
お家のまわりも紅葉始まりましたか?
返信する
RE:紅葉 (ウッドチャック)
2012-10-21 23:09:29
TOMCATさん、
こちらではメイプルなど葉っぱが赤くなる木がないのですよ。アスペンやコットンウッドなど葉っぱが黄色に色づきますので、黄葉ですね。
でも先週の金曜日に雹の嵐がやってきて、我が家の周辺だけゴルフボール大の雹が降りました。おかげでキャンピングカーも家の屋根もボコボコ。只今保険会社と交渉中です。
木々もようやく色づき始めたと思ったら青い葉も含めて皆落ちてしまいました。
返信する
Unknown (お気楽主婦)
2012-10-27 11:03:09
ご結婚20年、おめでとうございます。アメリカには沢山のいい場所があるのですねぇ。。日本にいては情報がないような、地球の歩き方にのってないような(笑)小さな街も、ほんとうに素敵です。黄葉がとてもきれいですね。UT-12の黄葉を見たとき、日本のいちょう並木とちがって、規模が大きく、すごく感激したのを思い出しました。
返信する
RE:Unknown (ウッドチャック)
2012-10-28 20:47:24
お気楽主婦さん、ありがとうございます。
UT-12 というのはユタ州のブライスキャニオンからキャピタルリーフ国立公園の間の道路ですね。ブライスには行ったことがあるのですが、キャピタルリーフにいつか行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。