ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

Las Conchas Fire 07 サンタフェ観光(3)

2011-07-02 | その他
今日は再びサンタフェレイルヤードで行われるはずのファーマーズマーケットに行ってみる。REIの地下にある公共駐車場へトラックで乗り付ける。土日ここの駐車場料金は丸一日1ドルと安い。ただ我が家のトラックは車高が高いため地下一階部分の駐車場にしか停めることができない。幸いなことに、とっても狭いが一台分だけスペースが空いていた。ドアミラーをたたんで、なんとか駐車。
歩いてレイルヤードへ、今朝はちゃんとファーマーズマーケットをやっていたよ。ここにはサンタフェ近隣のオーガニックな農産物を作っている農家の人達が直接売りに来ている。ストリートミュージシャン達のパフォーマンスも楽しい。



ファーマーズマーケットの先にはアーティストマーケットのテントが並び、近隣のアーティストたちが自作のアート(絵画、写真、ジュエリー、革製品など)を売っている。ファーマーズマーケットで、オーガニックラズベリーのかき氷を食べてから、駅近くの Cowgirl レストランへ、 Cowgoirl に一番奥のパティオへ案内される。ここは子供連れ家族専用のスペース。へーぇ、ここがこんなにキッズフレンドリーなレストランだとは知らなかった。 これなら今後も利用出来るね。



実際に給仕をしてくれるのは Cowgirl ならぬ Cowboy なのがちょっと残念。ロスアラモス避難民であることを告げ、免許証を見せる。飲み物は正規料金だが、食事は半額。ランチをゆっくり食べ、チップをはずんでレストランを後にする。駅近くのバス乗り場から Santa Fe Pick-up バスに乗り、再び Cayon Road へ、今回はちゃんと乗り込む時に Canyon Road の昨日帰りに乗ったバス停で下ろしてもらえるよう告げる。昨日の続きでCanyon Road 3番目のバス停から2番目までのバス停まで車道の片側のギャラリーを見てまわる。この2番目と3番目のバス停の間隔はちょっと長い。パパチャックは子チャック達が悪さをしないように見張っているので精一杯、何千ドルもするようなアートを傷つけたら大変だからね。


土曜日は Santa Fe Pick-up のバスは午後4時半で終了なので、バス停一つ分歩いたら、再びバスに乗って、Santa Fe 駅まで帰り、REI で買い物をしてから、トラックでキャンプ場へ戻る。
夕方から雷が鳴り始め、土砂降りの雨が降る。お~ぉっ、待ちに待ったモンスーンシーズンが本格的に到来か?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
避難民て・・・ (TOMCAT)
2011-07-09 09:40:03
こんにちは
日本はそろそろ梅雨明けで本格的に暑くなってきそうです。
避難民はタダとか割引とかいう記事を読みながら歴史的な何かのジョークかと思っていたら、本当に避難しているんですね。
雨が欲しいですね。
返信する
RE:避難民て・・・ (ウッドチャック)
2011-07-09 20:32:16
TOMCATさん、たいへんご無沙汰しておりました。避難のおかげで、ずっとサボっていたブログを更新することができました。
避難は1週間で終わり、ロスアラモスに戻ってきました。でも山はまだ燃え続けています。風向きによっては非常に煙たいときがあり、一日中キャンプファイヤーしているような臭いがします。夜になると山火事の炎が見えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。