ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

自転車で職場まで

2008-02-17 | その他
今週末雪という天気予報はめでたくハズレで快晴。今日は初めて自転車で職場まで行ってみた。我が家から職場まで直線距離ではたったの3kmだが、間に大きな深い谷がいくつもあるので道路は迂回しており、片道12km。アップダウンが結構堪える。夏に予定されているテコンドーのニューヨークキャンプのために何とか体力をつけなければ。しばらく週に一回程度は自転車で、そのうち毎日自転車通勤ができるかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高低差? (フィフティワン)
2008-02-24 16:25:05
いきなりグラフがでてきたけど、これが自宅から職場までの高低差?そんなに高低差があるのもすごいけど、この図があるのがもっとスゴイ!
返信する
RE:高低差? (ウッドチャック)
2008-02-25 08:17:03
フィフティワンさん、

高低差の図はハンドヘルドGPSを自転車のハンドルに取り付けてデーターを取りました。とにかく最初2.5kmの登りがキツイ!今週末は悪天候で自転車には乗れませんでしたが、先週末土日と二回仕事場まで自転車で行ったので、良しとしましょう。
返信する
高低差は0だけど (TOMCAT)
2008-03-02 08:31:14
メタボなお腹と運動不足を少しでも解消したいからと帰りは一駅手前で降りて1時間半歩き始めました。
万歩計を付けてみたら9,965歩でした。
返信する
RE:高低差は0だけど (ウッドチャック)
2008-03-03 01:57:56
TOMCATさん、お互いメタボなお腹が気になりますね。日本の都会暮らしではあの通勤地獄が結構良い運動になると思うのですが、こちらの自動車通勤は本当に運動不足になります。今週末3回目の自転車通勤してみましたが、少し慣れてきました。
お互いがんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。