ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

アリゾナ南東部の旅(7)Old Tucson Studios

2011-12-27 | キャンプ
朝、キャンパーの排水をタンクに移してダンプステーションに持って行こうとしたが、排水キャップから水漏れ。パッキンがだめになってしまったようだ。まずは午前中インターネットで調べたフレンチベーカリー La Baggette Bakery に行ってみる。それからCamping World で排水キャップを購入。そしてツーソン西側にある Old Tucson Studios へ。今まで何度もツーソンに来ているが、Old Tucson には来たことがなかった。ここは西部劇時代の街並みを再現したアミューズメントパークで実際に300本以上の西部劇がここで撮影されたという。きっと日本の日光江戸村と京都の太秦映画村みたいなところなのだろう。入園料(大人$16.95、子供$10.95)を払って中に入る。



まずはお腹が空いてしまったので、The Big Jake というレストランでOld Tucson名物のバーベキューを食べる。食事の後、ガンファイトショーが始まるまで少し時間があったので、園内を見て回っていると、Iron Door Mine という施設で呼び込まれてしまった。鉱山ツアーかなんかあるのかな?と思ってついていくと、中は真っ暗、お化け屋敷のツアーだった。子チャックたちは怖がってずっと下を向いている。お化け屋敷ツアーから解放されると、もうガンファイトショーが始まる時間。急いでNorth End Set へ。



The Quick & The Dead といガンファイトショーを見物。なかなかの迫力。ショーの後は汽車に乗り、園内を一周。



そして汽車から見えたゴーカートにどうしても乗りたいという子チャック(弟)の希望でAntique Cars に乗る。



そろそろ次のショーが始まる時間だ。Grand Palace Saloon という建物でThe Gift of Christmas いうミュージカル仕立てのクリスマスショーを鑑賞。



あれ?なんかさっきのガンショーと同じ顔ぶれ。ショーの後はSaloon 前でHistory of Stagecoach という駅馬車の歴史の話を聞き、次のショーの会場 Mission へ。ここでは The Secret of Santa Maria というコメディー+スタントアクション+ガンファイトショーを鑑賞。



あれっ?ここでもさっきと同じ顔ぶれの役者たち。ガンファイト、スタントアクション、歌を歌い、踊りを踊り、喜劇まで彼らは達者だな。ショーの後はStagecoarch に乗り、園内をゆっくり一周。これが結構揺れるんだ。Old Tucson は期待していなかったけど半日十分楽しめた。入園料も手頃だし、ショーもなかなか面白かった。キャンプ場へ戻り、今晩は朝購入したフランスパンとチーズ、サラダそしてワイン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。