ウッドチャック一家のヤドカリ生活

アメリカンロッキー山脈南部に棲むウッドチャック一家のRV キャンピングカー旅行& DIY記

RV 修理中

2007-02-04 | その他
昨日、RVディーラーから電話があった。修理は完了したが、新しいタイヤがまだ届いていないとのこと。もう1週間待つこととなった。トレイラーがあるべきところに何もないというのはなんか寂しい。さてどのように修理したのか?いくらかかるのか?どこまで無償で修理してくれるのか?ちょっと不安と期待。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (51)
2007-02-12 22:30:41
キャンピングカーを修理ですか?
車の場合、自分でDIYは結構難しい?
返信する
RE:Unknown (ウッドチャック)
2007-02-13 09:49:42
51さん、引っ張るトラックではなく、キャンピングトレイラーの方を修理中です。週末には修理完了しているかと思いましたが、まだタイヤが来ないということでアルバカーキのディーラーに置いたままです。
車のDIY、アメリカでは多くの人がやっていますね。こちらの自動車ディーラーや整備工場、なかなか信用できるところがありません。いい加減だったりぼったくられたり。家も車も自分で修理できないと、かなり損することになります。ボロボロの車を自分で直して売ったりする人も多いですね。日本では規制が厳しくて難しいかな?
返信する
やはりDIY (51)
2007-02-15 01:10:49
ウッドチャックさん、写真をみると雪も溶けているようですね。日本は超暖冬で、温暖化を身近に感じます。

さて、無償でトレイラーを修理しているとのこと、無事直りましたか?
返信する
RE:やはりDIY (ウッドチャック)
2007-02-15 10:01:20
51 さん、 トレイラーはまだアルバカーキのディーラーに置いたままです。きっと今頃雪に埋もれていることでしょう。こちらは昨晩からまた雪です。一面銀世界に戻ってしまいました。もういい加減にしてくれ。という感じです。とても地球が温暖化しているとは感じられません。ただ今回の雪は日本の雪みたいにベチョベチョ。いつものパウダースノーではありません。

ところでどうやって地球全体の温度を正確に測るかご存知ですか?結構難しいと思うのですが・・・・
返信する
温暖化 (51)
2007-02-17 17:59:12
日本は温暖化進んでいます(多分)。
花粉症が例年に無く早く発症して、目がかゆいです。

温度測定は、地球上の各地点のデータを測るところがあるのではないでしょうか?確かに知りませんね。
返信する
RE:温暖化 (ウッドチャック)
2007-02-17 22:31:46
地球の温度測定、Google してみたけれどもよく分からない。 地球各地点の温度の平均を取るという方法もあるようですが、きれいにメッシュ状に等間隔に温度測定点があるとも思えず、人口密集地ほど測定点密度は大きくなるだろうし、ということは熱の発生源に近いほど測定点が多くなるのではないか?海の部分はどうやって測るのか? 人工衛星で大気中の酸素の熱振動に由来するマイクロ波を測定するという方法のあるようだが、地球の外から地球の温度を測ると言うことは地球から放射されるエネルギーを測っているのだから、その値が高いほど地球はエネルギーを放出し冷えているのではないか?人工衛星搭載機器の校正を維持するのは結構大変なようで、数度の誤差は致し方ないとか。いろいろ考えるとよく分からないのです。
ただ、大気中の二酸化炭素が増えていることは確か。よく分からないけど、二酸化炭素増大による地球温暖化という説はきっとダーウィンの進化論程度には確からしい説なのでしょう。温暖化以前にとにかく中東石油への依存度を下げなければ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。