少し退屈な連休2日目
最近手に入れたアナログディスクを聴く。
[LP]
マルサリスの肖像 / ウィントン・マルサリス
ハービー・ハンコック ロン・カーター それにウィントン、ブランフォードの
マルサリス兄弟 etc.
1981年録音
このディスクでもブランフォードの方が気になってしまう。
ただ当然ながら、テナーもソプラノも今のブランフォードの音とはずいぶん違う。
また、ハービー・ハンコックが弱い思うこともあったのは少し意外だった。
GRFの低音は、JAZZを聴くには緩く穏やか過ぎる。量感はあるのだが、ベースは
「ブン」ではなく「ボン」となってしまうこともしばしば。
アンプは8bよりMcIn7270の方がいいのだが、それでもたすきに長しの感がぬぐえ
ない。Zingaliの木製ホーンは管はいいのだが、ドラムスの高い音の再生が
いまいち。
結局、いつも「JAZZ用のスピーカーを」ということになるのだが、なかなか琴線に
触れるものが現れない。21世紀に生まれたオーディオ機器を使いたい気持ちは
あるのだが...。
elipsa はJAZZ用には見えないな。
COUNT CLASSIC LP 16 (SA)CD 3 JAZZ LP 1 (SA)CD 3 ETC LP 0 (SA)CD 0
最近手に入れたアナログディスクを聴く。
[LP]
マルサリスの肖像 / ウィントン・マルサリス
ハービー・ハンコック ロン・カーター それにウィントン、ブランフォードの
マルサリス兄弟 etc.
1981年録音
このディスクでもブランフォードの方が気になってしまう。
ただ当然ながら、テナーもソプラノも今のブランフォードの音とはずいぶん違う。
また、ハービー・ハンコックが弱い思うこともあったのは少し意外だった。
GRFの低音は、JAZZを聴くには緩く穏やか過ぎる。量感はあるのだが、ベースは
「ブン」ではなく「ボン」となってしまうこともしばしば。
アンプは8bよりMcIn7270の方がいいのだが、それでもたすきに長しの感がぬぐえ
ない。Zingaliの木製ホーンは管はいいのだが、ドラムスの高い音の再生が
いまいち。
結局、いつも「JAZZ用のスピーカーを」ということになるのだが、なかなか琴線に
触れるものが現れない。21世紀に生まれたオーディオ機器を使いたい気持ちは
あるのだが...。
elipsa はJAZZ用には見えないな。
COUNT CLASSIC LP 16 (SA)CD 3 JAZZ LP 1 (SA)CD 3 ETC LP 0 (SA)CD 0
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます