中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

じじいワイン会

2004年09月29日 08時01分23秒 | Weblog
昨夜はジジイワイン会でした!なぜか、女性会員がいないのです!寂しい!40代から60代の男性が、ワインを嗅いだり、口に含んで、薀蓄を重ねる・・・・異様な雰囲気です!・・・

でも、楽しいのです!今夜も美味しいワイン達でした。料理も美味しくて、蟹のパスタは御代わりしたかったなあ!!
1、VOUVRAY '99
2、CHABLIS'86 (L.DROIN)
3、Hospices de Beaune'90/SAVIGNY les Beaune (VILLAMONT)
4、Santenay Clos des Gravieres'76 (A.BELLAND)
5、Corton '71 (A.BELLAND)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンドリア・ベラン (ムートン)
2004-09-29 13:59:13
新Tぼたで、コルトンをM先生から飲まして

もらいました

こんなんばっか飲まされてたらワインゲル係数

が急上昇してしまいます
返信する
そうなんですぅ (PINOT)
2004-09-29 20:41:25
ワインゲル係数、上がってしまいますよね!でも、われらがS先生のコレクションは、昔の購入価格で、提供してもらえるんです!・・・お得なんですぅ!
返信する
蟹パスタ! (ムートン)
2004-09-30 09:43:39
確かに、今欲しいものはワインばっかですっ!



某ピエトロの蟹クリームパスタは以外とイケますよ

蟹といえば東京ジョーズのフロリダ産ストーン・クラブが旨いです。

赤坂と北新地に2軒だけあります
返信する
蟹クリームパスタ (PINOT)
2004-09-30 11:00:30
食べたいなあ!で、某「ぴ絵と露」って、どこなんでしょうか?
返信する
ピエトロ! (ムートン)
2004-09-30 12:00:27
福岡が本社なんですが、宮崎市には広島通の入口付近

カトリック教会の傍(もうなくなったかも?)と、赤江中の前からしばらく清武方面に向う左手途中にあります。

パスタ・ピザ専門店です。

お勧めは赤江店です。
返信する
某○え○ロ・・・・ (キムタク)
2004-09-30 16:25:24
ムートンさん 広島店はもうかれこれ 10年前ぐらいに閉店しましたヨ~~~~



赤江店は もう5-6年いってません・・・・



しきゃ=し 福岡の本店には 毎年行ってます



本店のピザは 最高です もちろん蟹のパスタも 本店のが 一番美味しいです!!



返信する
トロトロ蟹スパ!! (ムートン)
2004-09-30 18:40:55
そうでしたか

キムタクさんありがとうサンキュ~

あの鰻の寝床みたいなお店はもう

無いんですね

赤江店は割と広くて快適ですが、

道路から入りづらいのが難かな
返信する

コメントを投稿