中年のぼやき

独身の中年男のぼやきをカキコいたしやす!ワインとゴルフが中心かな?

CM番組

2007年10月26日 07時48分21秒 | Weblog
気の利いたCMは好きですが・・・・CM時間の長い番組は大嫌いです

で、番組そのものがCMになっているものがあります・・・・・・・健康食品のCMのようですが・・・

あれって、視聴者を馬鹿にしてませんかあ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験談 (NPNO7)
2007-10-26 08:38:44
日本人の場合、ほとんど「体験談」「近所のおばちゃんに勧められて」が健康食品やサプリの選択基準ですから・・・。まるでドラマのような宣伝放送です。
アメリカはサプリも健康食品もFDAの管轄ですから、エビデンスがないと認められない・・・。そういう点でも健康先進国、でも医療は日本の方が上。病気にならないようにはアメリカ、病気になってからは日本・・・どっちがいいのか迷いますね(^^ゞ。
返信する
なるほど ()
2007-10-26 11:06:54
健康食品って、「これで元気になりました」って、効果があるような、スレスレの線で売ってますよね・・・・規制が必要ですよね!
返信する
Unknown (haru)
2007-10-26 11:44:51
総じて人相の悪い社長が出るコマーシャル、あれも何とかならんかな~と思います
返信する
あはは ()
2007-10-27 07:38:47
そうですね、人相の悪い社長・・・見たくないです
返信する

コメントを投稿